2014年はコレ。Amazonと楽天で本当に買って良かったモノ9選 #2014buy

最高峰の相棒に出会えた1年でした

2014-ino-buy-item_Photo credit : Dragon via Ville Miettinen

帰省したらネット環境がなくなってました。

テザリングは役立たずなので元日スタバのWi-Fiでぽちぽち書いている、いの(@nasciii_com)です。

2014年はたくさんの製品に出会いました。

便利なアイテムにガジェット、開発者から販売に携わった人までありがとう。

買い物癖は抑えていきたいけれど、たまに素敵な出会いがあるから止められない。

kindle-pw-nasciiiPhoto credit : MyKindleI via Pavel P.

使って初めて買わなきゃ損だったと思い知らされるのです。

今年買って良かったものをふんだんに紹介していきたいのですが、なにぶんおばあちゃんがご飯の用意をして待っているので厳選して載せます!

僕が2014年に買って今もばりばり使っているもの、本当に買って良かった!と実感しているものは以下。

Kindle Paperwhite

kindle-paperwhite-nasciii08
CMで飽きるほどアピールされていた紙のような質感の電子書籍端末Kindle Paperwhite

その割に周りに持っている人がおらず、人柱覚悟で買いましたが大満足。こいつ、マジで使えます。

以前は電子書籍はiPadで読んでいましたが、今はPaperwhite一筋です。眼の疲れが段違い!そんでもってめちゃくちゃ軽い!

おばあちゃんにも好評だったので、実はWi-Fi+3Gモデルをプレゼントすることにしました。

 

ウォールステッカー

zebra-nasciii
僕の部屋に貼ってます。

壁に貼るだけなので部屋の模様替えにぴったり。

「転写式」ってのだと、凸凹した壁でも貼れるのでおすすめです。一人でも張り剥がし可能。

 

イームズチェア

eames rar-nasciii_

パッチワークのイームズチェア。平凡な椅子から脱却したくて買いました。

世界中で親しまれるデザインの椅子といえばコレ。お金をかけたくないので選んだのはリプロダクト品(意匠権の期間を過ぎた商品を再現したり、現代風にアレンジした製品のこと)。

色んなメーカーのものがあって、ベターな単一色からパッチワークのチェアまで様々。

自分の部屋に合うのはどれかな〜って考えてるだけで楽しいと思います。

 

カウンターテーブル

せまい部屋での一人暮らしなので、省スペースに置けるテーブルを探してました。

それでバーに行ったときにふと思った。カウンターテーブルが自宅にあったら最高やないか!

この手のテーブルの中ではこれが最もシンプルで、壁にベタ付けできます。

ホームセンターにもあったけれど楽天が4000円安かったのでネット注文。

テーブルは120cm×40cmと横に広々、縦も勉強するには丁度いいサイズで気に入っています。これと合わせて高さ90cmのチェアを使っていますが良い高さです。

 

デジタル日めくり電波時計

1日を大切に。ADESSOのデジタル日めくり電波時計です。スマホや腕時計だと時刻が大きく表示されていて日付っておまけ感覚。気がつけば「もう○日か!」と思うこと、ありませんか。僕はよくあります。

こいつは「日付」を分かりやすく大きく表示してくれます。デジタル表示なので紙の日めくりカレンダーのような煩わしさもありません。置いても、壁に掛けても使える便利な電波時計なので気に入ってます。

 

紙製ダンボール「LogiStox」

logistox-nasciii02

組立てて使えて、折り畳んでしまえるおしゃれな紙製段ボール「LogiStox」。

nasciiiでも組立工程をレビューしたところ たくさんの方に読んで頂きました。

今も僕の部屋で絶賛活躍中。長時間使っても、へこんだり破れはなく耐久性は◎

収納物ごとに分けて使っていますがかなり便利です。

 

ひのきのティッシュボックス

土佐龍 四万十ひのき100%のポケットティッシュボックス。プラスチックのありふれたティッシュホルダーは嫌だったので、あえて檜(ひのき)製を選んで小洒落てみました。

ポケットティッシュ用なのでコンパクトに収まっていて全く邪魔になりません。またティッシュの入れ替えは、重りになっている蓋を持ち上げて補充するだけなので簡単。なによりティッシュを取り出したときに広がる清々しい木の香りがたまりません。

[adsense]

嫌われる勇気

タイトルに惹かれて。

よくあるベターなフロイトだとかユングの心理学を一蹴する自己啓発本。

アドラー心理学について会話形式で書かれています。

自己と他者の線引き。アドラーの言う「勇気」とは?

2014年、僕の価値観をまるごと変えてくれた一冊です。生きるのが楽になりますよ。

あまりにも良かったので、書籍版とKindle版と2冊買ってしまいました。

 

iPhone 6用 本格栃木レザーケース

iphone6 fukuro-nasciii

ここでも何度も紹介したHUKUROのスマホケース。

今年中にレビューすると言ってましたが、2015年の年初記事になりそうです。

ですが!まじで使える子ちゃん。

裏側のグリップが思っていた以上に素晴らしく、ホールド感抜群!

外観を損ねることなく、自然に楽に持てます。右利き、左利き用を選べるのも素晴らしいですね。

対応ケースが少ない!と不評のiPhone 6 Plus用のケースもHUKUROなら用意されているので是非買ってみてください。

[adsense]

以上、僕が2014年に買った一押しアイテムたちでした。

これが今年最後の記事。みなさん2014年もnasciiiに来てくれてありがとうございました!

気になったものがあったらポチってみてください。詳細はリンク先へ。

 

ひとこと
Ino(@nasciii_com)は思います。
 正月はおばあちゃん孝行をすることにしました。
みなさんも良いお年を。
s_nas