JKはハロウィンにナンパされても怒らない。

そう、ハロウィンだから「いたずら」が許される。

Halloween-nasciiiPhoto credit : Halloween2001 via Lizette Greco

こんにちは、Ino(@nasciii_com)です。

ソロぼっちでハロウィンイベントに集まった女子高生に突撃してきたよ。

相手は全力のコスプレ、僕はただの私服姿。はたしてこの「違和感」は良否、どちらに転ぶのか。

僕による僕のためのマニュアル、いわゆる「ナンパ」について反省点や今回学習したことをまとめました。

  男でもできる「いちばん簡単な仮装」

mask-nasciiiPhoto credit : MaskII via Nick CP

まず全力で感じたことは、男といえど仮装はすべき。顔を白塗りにするなんて面倒だから、簡単なものでOK!「簡単」なものでいい、これ重要。

実は僕がハロウィンらしいことをしたのは今回が初めて。もし「次回」があるなら、そのために何かを学んで帰りたい。そんな気持ちで参加した。

結果、男でもできる簡単な仮装方法を見つけた!

それはお面を作るというもの。焦らないで、ただの紙で大丈夫です。

例えばこう作る。

まず最近、世間を騒がせた人や笑える人を思い出す。そしてその人の顔をぺらっぺらの紙にカラーコピーする。あとは目の場所に穴をあけて、ゴムで自分の頭に固定するだけ。

そんな簡単な仮装だがやっている人は意外にも少ない。僕は野々村議員の顔を貼付けた男性と会ったが想像以上に面白かった。しかも服装はただのスーツで違和感なし。

ちなみにただガスマスクを付けているだけの人もいた。あれならマスクを買うだけでできそう。ただインパクトには欠けるかな。

「かわいい」はタブーか。

halloween2-nasciiiPhoto credit : _MG_6943 via Valtenir Cassio Oliveira

60歳くらいの男性がひとり、あらゆるコスプレ女性に「かわいいね」と声かけをする事案が発生。男性はかなり避けられていた。

僕も偉そうなことは言えないんだけど、あまり「かわいい」を連呼するのはよろしくないと感じました。

女の子はウケる仮装、個性的な仮装を狙ってきてるです。だから血のりが凄まじい!とか、怖すぎる!とかハロウィンだからこそのリアクションのが喜んでくれるんじゃないだろうか。

女の子と写真を撮る方法

jk-nasciiiPhoto credit : Becauseitsells… via sarah

仮装した女子高生がいるらしいぞ!」そう聞いて心がぴくっと動く、内心写真撮りたいとか思っちゃうそんな変態は他にもいるはず。

そんな女の人苦手系男子の僕だけど、一緒に写真を撮るのは簡単だった

その方法は「ただ立っておけばいい、暇そうにしてたらいい」。そうすると向こうから来て下さる。

「写真撮って!」

これ。JKにスマホを渡されて、カメラマンに徹するのです。彼女たちが気合い入れて仮装した姿をパシャリと撮影する。

その見返りに自分とも一緒に撮ってもらう。逆に一緒に撮るでしょ!みたいな自然な流れで頼むと吉。女子高生様は神様、偉そうにしてはいけない。

他にも普通にその辺のJKに声かけもしたけど緊張感が違う。はじめは「待ち」から発展させるといいね。

「ふつう」の写真は撮らない

mask2-nasciiiPhoto credit : TheMask via Donald Palansky photography

これは大きなミスだった。僕が次回はリベンジしたい大きな過ち。

JKと一緒に写真を撮るとなったら、もうねめっちゃ緊張する。距離も近いもんだから心臓バクバク。

でも写真撮影にありつけても焦らないで。すぐに「どう撮るか」という話になる。僕のような雑魚は単純にピースで撮っちゃう。これダメ。

「ポーズをとる」

これ。例えば女の子がドラキュラのコスプレをしてたら人を襲わんとしてるポーズでもいい。一緒に並んで後ろ姿を撮っても面白い。ようはどんなポーズをしたいか予め考えておいて、いざとなると女の子に提案を持ちかけるのが大事。ここはリードしなくちゃけないのです。

[adsense]

僕が今回の冒険を通して学んだことは前述のようにたくさんあった。

なんにせよハロウィンの女子高生たちはいつもより浮ついているから、ナンパされても怒らない。女の子に声をかける練習をするには絶好のイベントだと思います。

ただ悪いことはしないで欲しい。捕まるようなことがあってはいけません。

モラルは守りつつ、ハロウィンを人生を楽しもう。

 

ひとこと
Ino(@nasciii_com)です。JKの皆さんハロウィンお疲れ様。
 次はクリスマスですね!なんかイベントあるのかな。また1年後、2015年にこの記事を読もう。
s_nas