2014年11月アフィリエイト収入報告〜31,806PV、20,104UU、収益アップ34,400円

nasciii(ナスキー)11月度アクセス解析と広告収入

おしゃれができる季節がやってきました。

こんにちは、いの(@nasciii_com)です。

snowboard-nasciiiPhoto credit : Marc&Jurre via Marco Jörger

さてさて。ウィンタースポーツのシーズン 12月になりました。
今年は滑りにいきますよ!スノボーはじめます!

外出される方も、コタツにみかんな方も、世間は寒波。風邪引かないように、あったかくして過ごしてください。

それでは11月のブログアクセス解析、アフィリエイト収入を公開します。

 

11月のブログアクセス解析

201411-blog-nasciii

グラフの青線が11月、オレンジ線が先月のセッション数です。

11月は31,806PV(ページビュー数)20,104UU(ユニークユーザー数)でした。

前月以上の数字で一見好調のようですが、ページ/セッションや平均セッション時間、直帰率共に右肩下がりです。直帰率、セッション時間共に情けない結果になりました。また、11月に書いた記事は12個と少ない上に、その半数がアクセスや報酬の見込めないグルメ記事でした。

たるんどる!お腹も気もゆるゆるですわ。

 

11月のアフィリエイト収入報告

ASP
成果報酬
前月比
Amazon6,967円+1,096円
楽天21,032円-101円
Google AdSense6,401円+1,453円
その他ASP2円-237円
合計34,400円+2,209円

恒例のアフィリエイト報告。良くも悪くも波打った結果、成果は34,400円となりました。来月も報酬月間3万円は維持したい。

11月のAmazonアソシエイトはまずまず好調。Kindleが順調に売れています。便利だもんねきんどぅ!

一方で楽天アフィリエイトですが、日に日に落ち目。というのも楽天経由で買って頂いているのはiPhone関係のアイテムが大半なのに、たいしてお役に立てる記事を書けていません。ごめんなさい。

Google AdSenseは好調でした。先月比+1,453円は小さな変化ですが先月までは報酬100円/日前後をうろうろしていたのに、コンスタントに200円/日 発生しています。Googleさんにはこの調子で頑張って欲しいですね。

A8.netなどその他ASPはゴミのような報酬。初心者アフィリエイターまるだしでお恥ずかしい。アドセンスの配置やサイズなど試していきたいです。

 

11月の個別記事ランキング

検索流入頼みなところがあるのでビッグキーワードだと大手に負けてしまいます。地味に「Tシャツを飾る方法」なんてよく読まれていました。

それではランキング形式で紹介します。

10位(752PV)

思い出のTシャツはニトリの額縁でインテリアに。

t-shirt

これがTシャツを飾ってみましたよーって記事です。少し厚めの額縁なら絵画みたいに飾れます。僕もお気に入りの記事。10以内に入っててよかったー!

9位(807PV)

「iPhone6 後悔」答えはここに。
iPhone6 koukai

やはりiPhone 6関連の記事が続きます。ネガティブな要素を書いた記事になりますね。

8位(1,072PV)

買う前の徹底比較!iPhone6/iPhone6 Plusとの今後2年間を後悔しない選び方
iphone6-nasciiiiPhone 6の購入検討者に読まれているのがこの辺り。過去モデルとスペックを比較しているので参考になるかもしれません。

7位(1,214PV)

Kindle Voyageに劣らないPaperwhiteの絶妙な魅力
kindle-paperwhite-nasciii06

2014年買ってよかったペーパーホワイト!スーパー行くにしてもご飯行くにしても、軽すぎるのでとりあえず携帯しています。

6位(1,350PV)

女の子もおいで。iPhone6を片手操作できる、HUKUROのオープン型本革カバーがおすすめ
fukuro-iphone6-tochigi-leather-case1

HUKUROのiPhone 6対応のレザーケースです。無印の記事はそこまで読まれません。惰性で伸びているなという印象。

5位(1,534PV)

僕が5.5インチ「iPhone 6 Plus」の128GB、シルバーカラーを選んだ決め手
15200735616_6a1325ac50_b-nasciii

先月に続きなぜか伸びてしまった記事。シルバーカラーはたしかにカッコよくて「これしかない!」と思っていたんですが、結局のところ悪手だと思っていたゴールドを買いました。追ってレビューしたいと思います。

4位(1,542PV)

iPhone 6 Plusを片手持ち。HUKURO、ユニセックスなグリップ付き最高峰栃木レザーケース
iphone6-plus-case-fukuro8Plusのケースの方がよく読まれます。iPhone 6 Plusの購入者ってかなり多いんだなと感じます。

[adsense]

3位(2,243PV)

iPhone6を女性の手でも操作しやすく。HUKURO、本格栃木レザーケース登場
fukuro-iphone6-oil leather case

はいはい、僕が買ったのがこれです。12月中にレビューしますが、やっぱりスマホケースはレザーが良いよ。

 

2位(5,983PV)

iPhone 6 Plusが持ちやすい。HUKUROの栃木レザーケースは大人気につきお早めに!

hu-ip037-1

HUKUROの栃木レザーが続きます。こちらはPlus用のオープン型ケースで意外にも11月になってアクセスが急上昇しました(先月は圏外)。

やはり万人受けするオープンタイプが人気のようです。

 

1位(7,015PV)

「スマ放題は危険」SoftBankでiPhone6/6 Plusに機種変更するなら正しい料金プランを選ぼう
softbank-iphone6-nasciii

体験談は強い。こちらの記事は先月は2位でしたが逆転。現SoftBankユーザーでiPhone 6への機種変更を考えている方に読まれています。「スマ放題」は分かりにくいので規約をしっかり読みましょう。

以上、ランキング形式で紹介しましたが先月とほぼ同じ結果となってしまいました。11月はダメ記事しか書けていないので当然の結果です。

出だしから資格試験準備で猛勉強、スタバ巡礼してたのでブログがおろそかになっちゃってました。苦労しましたが合格してそうです(上司からのプレッシャーはんぱなかったわー)。12月はもっと読みやすい記事を書きつつ直帰率を下げていきたいと思います。

年末年始は何やりますか?僕は仕事やプライベートで京都、徳島、長野などに行く予定です。最近、旅行したくてたまらなくなってます。年の瀬は家族や友人との時間を大切にしたいですね。

京都で美味しいお店があったら教えてください!ぼっち飯行きますので。

 

ひとこと
Ino(@nasciii_com) 慌ただしい11月でした。
 Pocketボタンを導入したので使ってみてちょーだい。
s_nas